*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 23 ) タグの人気記事

夏祭りーーー!

b0111005_14223199.jpg


b0111005_14224660.jpg


b0111005_14235945.jpg


今年の夏・・・

仕事もほどほどで 結構 こうして写真で振り返ると いろんな所 出かけました
カメラを持っていると どーして こんなに出かけたがるんでしょ ♥

More
by 1day-kiss | 2009-09-03 15:07 |

緑の森

b0111005_9405196.jpg



b0111005_941032.jpg



b0111005_9422043.jpg



b0111005_948121.jpg



この日 カメラを持って 3時間ほど 気の向くまま 私の住む地域を散歩しました
公園を通って 急な坂道を歩いていたら 「ふと・・」 小さい頃 地域のイベントで 蛍の鑑賞を
参加した森を 思いだして 行ってみました
小さな規模ですが アスレチックがあり 奥に行くと 田んぼがあり 紫陽花 春は菜の花 桜の木も何本かあ
り、一本桜の木も植えられていました モミジイチゴやスタジーの花 季節に色どられた景色が 掲示板で
紹介されていました
地域の方々が この環境を守り 育てていて とても 感動しました

遠い昔 この森は人が近くずこともなく 荒れ果てていたのに・・・

カメラを趣味にしてから 地域の発見は いっぱい ありました♥
ひまわり畑 コスモスの咲く牧場 大学のグランド・・

地域の散歩は 時にじっくりと 探索すのものイイですねっ♪
by 1day-kiss | 2009-07-29 10:12 | 自然

三番瀬・・・・あすも輝く

母と子のシルエット

b0111005_9112747.jpg



b0111005_9114562.jpg


EOS Kiss Digital X EF-S 55-250mm F4-5.6


今日は 富士山が見えなかったけれど 
ダイヤモンド富士は 来週・・らしい
by 1day-kiss | 2009-02-09 08:34 |

茜浜の夕景

b0111005_9172180.jpg


b0111005_9164743.jpg



初めて 行った茜浜・・
ピンボケが 多かった~~残念~(;_:)
by 1day-kiss | 2009-01-19 09:19 | 写真教室

明けましておめでとうございま-す♥


b0111005_115229.jpg

by 1day-kiss | 2009-01-01 00:32 |

お台場イルミネーション 8枚

突然 主人がお台場へ行かない?ということで 行ってきました~

b0111005_913630.jpg

プリントして 職場に配った~ 自慢?いえいえ~゜・_・゜~ 写真に興味とご理解を頂きたく(笑)

b0111005_933831.jpg


b0111005_952013.jpg


b0111005_954067.jpg


b0111005_955480.jpg


b0111005_9454515.jpg


b0111005_945546.jpg


b0111005_961743.jpg

by 1day-kiss | 2008-12-25 09:47 |

西陽を浴びた木の鏡



b0111005_11534589.jpg


この写真には 私の「気持」があります
すぐ 家の前で何度も通り 何度も写したい、、と思って
強い西日が当たった光の中で やっと この被写体に出会ったので
すごく 愛着があるんです^^

後もう一枚撮りたい写真があります
それは やはり 家の前の横・・・・・
椿です
この間 雨上がりで 強烈な朝日を浴びた 椿の美しいこと!!
出勤時間で 撮れなかったのですが、、、

もう一度 同じ条件が揃わなければ あの 感動に出あえません

椿は 少しづつ 花びらを落としていて・・・・

厳しい(><)
by 1day-kiss | 2008-12-20 11:57 | 自然

はじめての・・・・

b0111005_9395838.jpg


12月は 忙しく もう ヘロヘロです(笑)
目には クマが 顔色悪く・・・(;_:)

そんな中  1日だけの 手づくりケーキの教室を開催致しました~
子供たちは 真剣に作って それぞれ個性あふれるケーキを持ちかえって頂きました

初めてでしたが 大成功で ほっとしました。


たまらなく忙しけど 無性に~写真が撮りたい・・・
ひとりで しんみりと、向い合いたい
今年 最後にいろんな想いを巡らせて そんな時間・・
ほしいっす!

さぁ~今年もあと少し 全力でがんばんなくちゃ
by 1day-kiss | 2008-12-18 17:06 |

千葉ポートタワー 

b0111005_9501348.jpg


b0111005_9502018.jpg


b0111005_9502745.jpg


撮影会に参加して 千葉のポートタワーへ行ってきました。
クリスマスのイルミネーションは 初体験です~
いろいろ教わったことは メモして こんな感じに~撮れました^^
白い線のようなものは 飛行機♥
一度こんなスローシャッターで 飛行線を描いてみたかった

3枚目の写真はは ソフトガウスで ぼかしています

(教えて下さった早坂卓先生のブログリンクは 一番下のリンクでアクセスできます)
また ポートタワー4階には  先生の写真ギャラリーやポストカードのコーナーもあります



EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5

露出補正 マイナス1.1/3 焦点距離 33.0mm
WB 太陽光  Av 30秒  Av f8  ISO 100
17時過ぎ頃の写真・・・

by 1day-kiss | 2008-12-12 10:07 | 写真教室

ラスト 紅葉

昭和記念公園の 紅葉の写真は これで 終わりにします~
この日 一日が私の紅葉狩りの写真・・・
と思っていたので たくさん撮りました
多分 ここにアップした写真は1/3ぐらいでしょうか~汗

カメラを買って 初めての紅葉狩り、忘れなれない思い出になりました

b0111005_15501671.jpg

↑ この写真 風が吹いてる枯れ葉を撮りたくて がんばりましたが
撮れたのは たった 一枚。

b0111005_15504714.jpg

↑ もう この公園の閉店時間です・・閉店とは 言わない?
  それで 慌てて帰るのですが 出口がわからず 泣きそうになりました
  来た道とは 違い。 違う出口で ショックを受けました
  銀杏の写真スポットが ここも あったからデス
  駅はどこ?
 そんな 時の思い出の写真

b0111005_15525522.jpg

↑ この写真 なんか~好き♥
  逆光で黒く見える 枝の絡み具合が 好きみたいです、、、
 

b0111005_1554257.jpg

↑ 一度だけでいいから 寝転がって撮りたい
 そんな願望が あります
 だけど やっぱ できない(><) だれも いなかったら ぜひ やってみたい,,(笑)


b0111005_15552156.jpg

↑ カップルが たくさんいました
黄色いじゅうたん 黄色い世界に ふたりだけの世界・・・
銀杏の隙間から 日が差し込むと どのカップルも優しく包まれていて 幸せに輝いていました

私は 写真を撮るときは 必ず 音楽を聞いています♪
周りを気にしなくて済むし はずかしさもなくなり テンションが上がるので~(笑)
この時は~EXILEのTi Amoと 木蓮の涙と 槇原敬之 ふじあやのなど 聞いていて
そうそう♪ EXILEのアルバム出るんですよね
バラードかっ~(*^。^*)
by 1day-kiss | 2008-12-05 16:26 | 自然