*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

タグ:Canon EOS 50D ( 290 ) タグの人気記事

今日という日を抱きしめて・・・

b0111005_8164492.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ



やっと 掴んだハレの日の今日
(葛西臨海公園にて)
by 1day-kiss | 2012-05-16 08:21 | 散歩(お出かけ)

空への階段

b0111005_8252436.jpg

by 1day-kiss | 2012-05-10 08:26 | 自然

私住む町を・・・

b0111005_15222932.jpg


今年 旬の花を撮ることの難しさ もどかしさを知ったぁ~~~~
仕事の休みのタイミングで 桜の名所など出かけたけど・・・
仕事の準備や体力も使うわけで・・
気持ちの余裕がないから なんだか忙しく早足で歩いて 焦りながら撮ってしまった~~

この間 近所を自転車であちらこちら走っていたら ここに こんな桜の木があったんダ~~とか
ここは 桜のトンネルなんだ~~とか・・・遠くに行かなくても 素敵な所 たくさん発見☆☆☆

私住む町 いつもお世話になってる この地域
もっと 写真で切り取ってみたくなりました

愛着って大事♪
by 1day-kiss | 2012-05-03 05:21 |

Ever moment with you.

b0111005_14284056.jpg


ソフトフィルターを使って ノイズを加える056.gif・・・
by 1day-kiss | 2012-05-02 14:30 |

HAPPY BIRTHDAY

b0111005_1801430.jpg
b0111005_1801693.jpg


今月・・・ちょうど♥♥歳になりました
カジュアル フランス料理につれて行って頂きました

こだわります
この年代・・・
今まで 写真が一番 料理二番でしたが
これでは まずい013.gif どう考えても 後がない
料理習得しなければ仕事が行き詰まる
料理ベタな私が 集中して 取り組もうと・・・そんな決意で出発しました

027.gif
by 1day-kiss | 2012-04-23 18:22 | クッキング

僕らの未来

b0111005_16481283.jpg



b0111005_16491768.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
b0111005_16492359.jpg

by 1day-kiss | 2012-04-17 08:47 |

千鳥ヶ淵  その③

b0111005_947314.jpg

by 1day-kiss | 2012-04-13 09:47 |

春の気配

b0111005_0303217.jpg


聞こえてくる 春の音 
感じる 春の気配

日本中に 優しい春を・・・・
by 1day-kiss | 2012-03-18 00:33 |

はじめての一脚

b0111005_1345016.jpg



b0111005_1345945.jpg


3ヶ月前ほどに 一脚を買っていたのに忘れかけてました(^^ゞ
ジブリの帰り 後楽園へ降りて撮ってみました
三脚より ずーーーと 持ち歩くのが楽♥~便利~♥
でも3枚撮って 1枚やや成功みたいな??
それでも 持ち歩く事考えたら やっぱイイ~
気が楽になって イロイロ夜の撮影も楽しみになりました


下の写真はレンズベビーです

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2012-02-01 13:11 |

ジブリ森の美術館

b0111005_12363766.jpg


ジブリ森の美術館へ行ってきました●~*
館内はカメラはNGでしたが ところどころ外へ出られるコーナーがありました
いくつかの部屋で構成されていて 私が一番見入った部屋は 机の上の描きかけの絵や絵具
や筆 鉛筆 くれよんなど 描いてる途中のようなものが ぎっしりと。
イラストの参考書や アンティークな小物もいっぱい・・・・

写真アルバムもありました
たくさんの自然を撮った写真は トトロやもののけ姫 千と千尋の背景イメージとして何冊も
撮ってました~ 写真からイラストヘ・・・

ふと私は ひらめき★☆☆

そう 私もいつか会社を定年したら自分の撮った写真を 絵具で描いてみたくなりました
水彩画は 昔から描きたかった夢があります
真っ白画用紙に絵具で 色を重ねて作り上げていく丁寧な作業と完成した時の感動~

今の私の仕事は 手書きPOPや料理 趣味に写真にと・・・・忙しいけど
全部 繋がってる私のやりたい事

貧乏暇なしで 毎日毎日慌ただしくいるけど  もったいないくらい幸せなのですよね
だから やっぱり 喜んでがんばりましょう
by 1day-kiss | 2012-02-01 13:01 | 散歩(お出かけ)