*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

彼岸花・・・夏見緑地公園 写真5枚

b0111005_22112711.jpg




b0111005_22123491.jpg




b0111005_2212493.jpg



今日 午前中に去年行った夏見緑地公園へ行き 彼岸花を撮ってきました
彼岸花は難しい~
去年は気に入った写真が全然・・撮れなくて・・・
今回は 補正マイナス1/3から2のアンダーに設定して やっとイメージした写真に出会いました
赤い花って色飽和がおこしやすいんだそうです
背景は 暗いところ 葉のダークなところなど 選んで。


家に帰り プリントしてみましたが これも また難しい~~~~!!
ブログの写真よりも どんよりした赤で地味になってしまい
アンダーで撮ることって今まであまりなかったので プリントがイメージ通りに仕上がらない(;_:)

ここ夏見緑地公園は 「花いっぱいの会」の方々が彼岸花12000株を植えで
管理して下さってます
感謝です
去年も会った「花いっぱいの会」の方 私のこと 覚えていてくれてまして (#^.^#)照れ♥
プリントした写真 お届けしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif


b0111005_22401654.jpg




b0111005_22403832.jpg



昨年の緑地公園の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-30 22:52 |

静かなる空

b0111005_23331478.jpg


雲が動き始めて 慌ててグランドへ。
夕日は 沈んで 間に合わなかったけど・・・(涙)

空を眺めて 時間と向き合うのは久しぶりな気がする
ほんの数分の間 心の扉が 空へ溶け込んでいったみたい
やっぱ カメラっていいなっ♥

美しいもの たくさん見つけられますよに 感じますように emoticon-0135-makeup.gif

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-29 23:54 | 夕景 

秋食

里芋とれんこん 塩昆布の炊きこみご飯

b0111005_7442396.jpg



秋生鮭のグラタン

b0111005_7443477.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-27 07:47 | クッキング

秋のはじまりに

b0111005_1956720.jpg



b0111005_19561562.jpg


季節が変わり 秋のはじまり
食欲の秋 おいしい食材がまわりに いっぱいですね♥

身も心もほぐれる季節のはじまり 写真が撮りたい・・・
カレンダーを見ながら まだか まだかと 待ちこがれてマスemoticon-0152-heart.gif
by 1day-kiss | 2011-09-26 20:03 | pop

b0111005_8491823.jpg

by 1day-kiss | 2011-09-22 08:49 | 散歩(お出かけ)

★岡本太郎記念会館


b0111005_2018196.jpg




b0111005_2018938.jpg




b0111005_2018165.jpg




b0111005_2018239.jpg


岡本太郎記念館のホームページ

東京青山の岡本太郎記念館 TARO100際
へ 行ってきました^^
最近 新しい友人が出来ました♥
映画へ行ったり カラオケしたり 今日は 岡本太郎の記念館へ・・・
感性が似ていて 共感もてるお話がたくさん聞けます
つまらぬ 私のお話も聞いて頂いて (^^ゞ
表参道 → 原宿など 充実した一日を・・・・


岡本太郎記念館は 写真OKです!
今日は レンズ一本もって 出かけました

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-16 20:40 | 散歩(お出かけ)

満月(十五夜)

b0111005_9134596.jpg




b0111005_9135116.jpg




b0111005_9135791.jpg


昨日9月12日(月)は 十五夜でした^^
自宅 ベランダから 撮ってみました
三脚も久しぶり・・・


にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-13 09:17 | 夕景 

b0111005_8494636.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-12 08:51 | 小物

ささやき

b0111005_15282565.jpg

by 1day-kiss | 2011-09-09 15:29 |

アイコン

b0111005_7564458.jpg

by 1day-kiss | 2011-09-07 08:00 | 小物