*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みなさんは 食べましたか?☆桃屋の食べるラー油☆

b0111005_2020722.jpg


みなさんは もう 食べましたか?
テレビの影響もあり 話題になってる こちらの商品が入手困難ですね^^
SB食品も 同じような食べるラー油(ぶっかけ!おかずラー油) 販売しましたが
こちらも なかなか・・・
そこで 今売れてるのが 秋田県鹿角群小坂町で製造されているラー油です 
鹿角(かづの)ラー油が 798円もするのに すごく売れてます
菜々油と国産のにんにくなど使用してるので こんなお値段が高いのですが・・・

暖かいご飯にそのままかけたり 更にラー油や醤油を足して 食べたり
サラダに チャーハンに お豆腐に 厚揚げにと さまざまです

意外な組み合わせで・・とテレビで放送された1位が アボカド 2位が みたらし団子
3位が バナナと・・
アボカドで試食しましたが おいしかったです・
後は 想像もつきません(笑)

テレビの影響は すごい~~●~*

にほんブログ村 料理ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-31 20:37 | クッキング

■ 鎌倉 はとバスツアー ■ 思い出を乗せて

願いごと・・・
b0111005_18154668.jpg

大仏さま・・
b0111005_18155239.jpg

撮る・・
b0111005_1816164.jpg

長谷寺・・
b0111005_18163873.jpg

江の島 下り坂・・
b0111005_18165816.jpg

鶴岡八幡宮・・
b0111005_18164634.jpg

青い海・・
b0111005_18161795.jpg

江の島・・
b0111005_1816253.jpg

思い出を乗せて・・
b0111005_1817201.jpg

みんなのおやつ・・
b0111005_18174823.jpg



5月26日 待ちに待った♥ はとバスツアーに5人で 行ってきました~
知り合って 17年ぐらいになるのかな?
旅行に行ったのは 初めてです。
おばあちゃんになっても 付き合ってる気がする~
この先 楽しみなメンバーです
大事にしよう♥♥♥

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-27 18:30 | バス旅行

□ 小鳥 □

b0111005_7523191.jpg

by 1day-kiss | 2010-05-26 07:52 | 生き物

□初めての 写真展を□

b0111005_18311323.jpg


この度、縁あって、写真展を・・・することになりました。
これまでの2年間の写真を選ぶ事の難しさ・・・
やっぱり 好きな写真を選んでしまいます
後は 大きく6切りワイドにして おかしくないもの・・(笑)
小さいサイズから 大きくプリントすると イメージが全然違って見えたり
難しいかった~

こーして 選んだ12点は 最初の頃の写真が多いのです
50Dより kiss デジで撮った写真がほとんどで レンズだって 最初から使っていた
SIGMA 17-70mm  TAMRON SP AF90mm・・

好奇心いっぱいに 心 ワクワク撮ってた最初の頃の方がなんだか 今に勝っている。
あれから 良いカメラを買い 良いレンズを買ったけど・
( ..)φメモメモ

とにかく 写真展~072.gif
駅前の写真館で10日間ほど 飾ってくれてます


にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-24 18:55 | 写真展

・・雨・・・

b0111005_929589.jpg


b0111005_9301428.jpg


今年の春は 雨が多いですね・・
一枚目は 自宅から
2枚目は 市民の森


にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-24 09:34

あさりのパスタ

b0111005_2027151.jpg


旬です!アサリ

にほんブログ村 料理ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-22 20:28 | クッキング

鰹&サラダ

b0111005_19534098.jpg


b0111005_1953462.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-22 19:56 | クッキング

築地散策 4枚

b0111005_1936502.jpg

ここは、築地本願寺 正門前

b0111005_193724100.jpg


b0111005_19385929.jpg

古い建物
だんだん こうした建物はなくなってしまうのだそうです
そう言えば 私の住む地域も 昨年撮ったケイトウの花畑はなくなっていたし
木蓮の木も切られていて あの時 写真を撮ってよかった...と思ってました
ケイトウの花は その土地のご夫婦に 写真をプレゼントしたので・・
思い出に持って頂けたら うれしいです
船橋の街も 記録として写真撮ることも 大事なんだと思いました
思い出したら あそこも ここも 変わってしまった所いっぱい あるものです

b0111005_19375268.jpg

築地市場付近
もうちょっと奥で 海鮮丼を頂きました
その後 テリー伊藤さんの スィーツを買って♥

こうして 5月の撮影会は 6名で 良い思い出となり
また 楽しみ~~~


にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-20 19:52 | 写真教室

わっ♪

b0111005_873076.jpg


今月は、たくさん写真を撮ってます~
新緑まぶしい季節だからでしょうか?
あちらこちら出かける機会が多くて・・・(^^ゞ

芝桜に森の写真、築地の写真教室に 料理も・・全然アップする時間が・・・汗
明後日は 近所の古き友人たちと 鎌倉はとバスツアーにも行きます~

もう ひっちゃかめっちゃかな5月です
遅れながらも 撮った写真のアップしていきます・・・

来月は 家の事 中心にガンバロー
出費も多く 来月は 節約・・・・

では では 会社へ張り切って 行ってきまーす!

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2010-05-18 08:16 | 写真教室

□ランチ□

b0111005_18185999.jpg

風薫る5月の一枚!

5月の季節の中・・新緑がまぶしいほどキレイでした
こんな時は 外でランチなんて おいしいそうですね♪
そよ吹く風と空と景色と 何よりもステキな時間のように見えました^^
by 1day-kiss | 2010-05-17 18:24 | 写真教室