*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう みなさま~良いお年をお迎え下さい。2008.12.26

2008 最後の画像をアップします~
さっき 撮ったばかりです♪

しばらく ここのブログは 放置状態になるので~コメント欄閉じさせて
頂きますねっ☆ 
(元旦は 年賀状をアップできるかも・???デス~)


b0111005_23435335.gif


b0111005_2242348.jpg


b0111005_22421485.jpg

上2枚は、ダイソーで買った 水色のカラーボートに 濡らしたカーネンションを置いて撮影
☆型のビーズのようなものを散りばめて 遊んでみました
(花にビーズを付けたのは チョット・・(><)

b0111005_042345.jpg

手に花を持って 高く掲げて 天井にむかって 片手で撮影 (笑)

b0111005_22423925.jpg

下に シルバーの流し台シートを敷いて 花を載せて 撮影


4枚とも、EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

(AvF2.8  ISO400 太陽光 部分測光)
部屋の中で 天井の光(電気)を 利用しながら・・・・

自己流ですが~汗

2008・・・・とても 良い年でした。 いろんな人との出会いが自分にとって
大きく左右されるような出来事が たくさんありました
大きく開けた年でした
今後は 与えられた場所を自分が努力しなければならないようなので、大切に大事に
育ていかなければ~と思っています
もう 若くないんで~必死っ(;_:)

そんな中でも 写真は とても良い影響をたーくさん 与えてくれました

オーラの泉という番組が好きなんですが 美しいもの キレイなもの 動物や植物 
自然や感動できるものを写していくという事は 純粋にプラスエネルギーを
注いでくれるという話がありました 
その時 自分にとっては 写真じゃないかな?と思いました~
目には見えないのですが 確かに・・・・感じています

だから すごいな~と素直に思え 益々 写真が好きになりました

写真の楽しみ方は それぞれですが 私は 今は ブログにアップして
いく作業が 励みになってます~

みなさま~・・・ありがとうございます
とてっも ありがたく 感謝してます

良いお年をお迎え下さい・・・・
b0111005_23435335.gif

by 1day-kiss | 2008-12-26 23:04 |

お台場イルミネーション 8枚

突然 主人がお台場へ行かない?ということで 行ってきました~

b0111005_913630.jpg

プリントして 職場に配った~ 自慢?いえいえ~゜・_・゜~ 写真に興味とご理解を頂きたく(笑)

b0111005_933831.jpg


b0111005_952013.jpg


b0111005_954067.jpg


b0111005_955480.jpg


b0111005_9454515.jpg


b0111005_945546.jpg


b0111005_961743.jpg

by 1day-kiss | 2008-12-25 09:47 |

西陽を浴びた木の鏡



b0111005_11534589.jpg


この写真には 私の「気持」があります
すぐ 家の前で何度も通り 何度も写したい、、と思って
強い西日が当たった光の中で やっと この被写体に出会ったので
すごく 愛着があるんです^^

後もう一枚撮りたい写真があります
それは やはり 家の前の横・・・・・
椿です
この間 雨上がりで 強烈な朝日を浴びた 椿の美しいこと!!
出勤時間で 撮れなかったのですが、、、

もう一度 同じ条件が揃わなければ あの 感動に出あえません

椿は 少しづつ 花びらを落としていて・・・・

厳しい(><)
by 1day-kiss | 2008-12-20 11:57 | 自然

戸惑い・・・



b0111005_958777.jpg



b0111005_10144515.jpg



b0111005_9583384.jpg

by 1day-kiss | 2008-12-20 10:14 | 写真教室

はじめての・・・・

b0111005_9395838.jpg


12月は 忙しく もう ヘロヘロです(笑)
目には クマが 顔色悪く・・・(;_:)

そんな中  1日だけの 手づくりケーキの教室を開催致しました~
子供たちは 真剣に作って それぞれ個性あふれるケーキを持ちかえって頂きました

初めてでしたが 大成功で ほっとしました。


たまらなく忙しけど 無性に~写真が撮りたい・・・
ひとりで しんみりと、向い合いたい
今年 最後にいろんな想いを巡らせて そんな時間・・
ほしいっす!

さぁ~今年もあと少し 全力でがんばんなくちゃ
by 1day-kiss | 2008-12-18 17:06 |

千葉ポートタワー 

b0111005_9501348.jpg


b0111005_9502018.jpg


b0111005_9502745.jpg


撮影会に参加して 千葉のポートタワーへ行ってきました。
クリスマスのイルミネーションは 初体験です~
いろいろ教わったことは メモして こんな感じに~撮れました^^
白い線のようなものは 飛行機♥
一度こんなスローシャッターで 飛行線を描いてみたかった

3枚目の写真はは ソフトガウスで ぼかしています

(教えて下さった早坂卓先生のブログリンクは 一番下のリンクでアクセスできます)
また ポートタワー4階には  先生の写真ギャラリーやポストカードのコーナーもあります



EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5

露出補正 マイナス1.1/3 焦点距離 33.0mm
WB 太陽光  Av 30秒  Av f8  ISO 100
17時過ぎ頃の写真・・・

by 1day-kiss | 2008-12-12 10:07 | 写真教室

陽だまりの中に・・・

b0111005_13123982.jpg


b0111005_1322082.jpg



EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

by 1day-kiss | 2008-12-08 13:24 | 生き物

優雅・・・

凛として、、、
b0111005_17542472.jpg


優雅に泳ぐ 白鳥だって・・・

b0111005_17543119.jpg



b0111005_17544124.jpg


水面下では 一生懸命 足をかいでいる・・・
by 1day-kiss | 2008-12-05 18:06

ラスト 紅葉

昭和記念公園の 紅葉の写真は これで 終わりにします~
この日 一日が私の紅葉狩りの写真・・・
と思っていたので たくさん撮りました
多分 ここにアップした写真は1/3ぐらいでしょうか~汗

カメラを買って 初めての紅葉狩り、忘れなれない思い出になりました

b0111005_15501671.jpg

↑ この写真 風が吹いてる枯れ葉を撮りたくて がんばりましたが
撮れたのは たった 一枚。

b0111005_15504714.jpg

↑ もう この公園の閉店時間です・・閉店とは 言わない?
  それで 慌てて帰るのですが 出口がわからず 泣きそうになりました
  来た道とは 違い。 違う出口で ショックを受けました
  銀杏の写真スポットが ここも あったからデス
  駅はどこ?
 そんな 時の思い出の写真

b0111005_15525522.jpg

↑ この写真 なんか~好き♥
  逆光で黒く見える 枝の絡み具合が 好きみたいです、、、
 

b0111005_1554257.jpg

↑ 一度だけでいいから 寝転がって撮りたい
 そんな願望が あります
 だけど やっぱ できない(><) だれも いなかったら ぜひ やってみたい,,(笑)


b0111005_15552156.jpg

↑ カップルが たくさんいました
黄色いじゅうたん 黄色い世界に ふたりだけの世界・・・
銀杏の隙間から 日が差し込むと どのカップルも優しく包まれていて 幸せに輝いていました

私は 写真を撮るときは 必ず 音楽を聞いています♪
周りを気にしなくて済むし はずかしさもなくなり テンションが上がるので~(笑)
この時は~EXILEのTi Amoと 木蓮の涙と 槇原敬之 ふじあやのなど 聞いていて
そうそう♪ EXILEのアルバム出るんですよね
バラードかっ~(*^。^*)
by 1day-kiss | 2008-12-05 16:26 | 自然