*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

都会の風は・・

b0111005_9104433.jpg

都会の風は なく・・・
b0111005_9101612.jpg

新宿中央公園より 歩いた道を・・・
b0111005_9105667.jpg

見上げれば 高いビルばかり・・

EOS Kiss Digital X EF-S 55-250mm F4-5.6
by 1day-kiss | 2008-07-30 09:19

ドリーム

b0111005_14243640.jpg


EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
(AvF3.2  ISO200 WB白熱電球 部分測光 )

b0111005_14444837.jpg

(AvF2,8  ISO200 WBオート 部分測光 )

EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

仕事で帰ったのが 10時30分・・
軽く食べて お風呂に入って かたずけしてたら夜中・・・
ひとり 花瓶の花を取り出して 寝っ転がって撮ったり 上から覗いたり・・
真夜中に 何してるんだろっー^^;
by 1day-kiss | 2008-07-29 09:14

風鈴の下で・・・

b0111005_8511973.jpg


EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
by 1day-kiss | 2008-07-26 09:00

花火撮影会にて・・・

あまり 見せるような写真ではないのですが、、汗
次に撮る機会があれば この失敗を 参考にして ちゃんと 撮ってみたいですφ(..)
レンズはすべて EOS Kiss Digital X CANON EF-50mm f/1.8
(画像処理してません)

b0111005_844566.jpg

感度:ISO-100 撮影モード M(マニュアル)シャッタースピード 30秒 絞りF13
b0111005_842940.jpg

感度:ISO-100 撮影モード Av シャッタースピード 3,2秒 絞りF6.3
b0111005_85696.jpg

感度:ISO-100 撮影モード M(マニュアル)シャッタースピード? 絞りF11
b0111005_845372.jpg

感度:ISO-100 撮影モード Avシャッタースピード 6秒絞りF6,3
b0111005_852523.jpg

感度:ISO-100 撮影モード M(マニュアル)シャッタースピード 2秒絞りF11





まず 花火の撮り方の説明を聞きました
(花火が始まったら もう 会話できる状態にならないので その前に・・・)
プリントや作例の写真を見ながら 
初心者は 感度:ISO-100 撮影モード M(マニュアル) 絞りF11 シャッタースピードは
2秒

中級者は バルブ機能で 黒遮光板使用

応用編としてピントリングを回転 ズーミングなど・・

江戸川から 花火が打ち上げられるので 先生のお知り合いのビル 屋上で撮影開始となり
・・
15人では とても狭く 一度三脚を立てて セットしてしまうと もう 動けません

私は 本を見たら 望遠を使うと書いてあったので レンズはEF-S 55-250mm を使うものと思っていたのですが、このレンズでは 撮影できないようで・・近すぎ??
SIGMA 17-70mm がちょうど よかったらしいのですが 家に置いてしまって、、汗
結局 使用レンズはEF-50mm f/1.8 となってしまいました(;_:)

三脚もセットして ISO-100 撮影モード M(マニュアル) 絞りF11 シャッタースピードは2秒
で待機して 待つこと 30分ぐらいあったのかな~?
その間 夕日を撮ってみたり 江戸川の土手を歩く浴衣や人ごみを撮ったりしてたら
シャッタースピードが 狂ってしまって そのまま 花火が・・・
暗いので 見えません 
途中 横撮りもしたかったのですが 三脚使用でカメラを横にどーーやってすんのよぉ~(;_:)
レンズも途中変えたくて ジタバタしましたが 暗くて見えないっし・・汗
後ろの方に迷惑かかるので おとなしく このままに・・

で!! このような写真になってしまいました・・
三脚も私が使っていたものは 弱くてダメみたい・・
まわりを見たら もっと しっかりした三脚なんだもん(;_:)
失敗の数々・・<(_ _)>

でも すっごく 楽しかったです
みんなでゾロゾロ三脚もって歩いたり 15人のうち 女性は3人だったのですが
とても 楽しい会話となり 本当に楽しかった♪
実際 カメラの事で 会話した事なかったので レンズの事や 出かけた撮影場所
カメラを趣味としたキッカケ話や これまでの撮影会の事などなど・・

写真教室もあるみたいで 基礎とか実習があったり 作品講評など、、、
値段も3000円 4000円が中心みたい

先生の印象もよかった 話し方も雰囲気も(笑)
暖かい感じで でも さすが プロみたいなズバリ・・な目線も・・

ヤバイ~ この方々と一緒に写真を楽しみたい!!
by 1day-kiss | 2008-07-24 09:24

柴又へ・・・撮影会 Ⅰ

b0111005_8324847.jpg


EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
b0111005_8461823.jpg

b0111005_833779.jpg


EOS Kiss Digital X CANON EF-50mm f/1.8
b0111005_8333496.jpg



昨日は チラシを見て 葛飾の花火の撮影会へ参加して来ました
17時 「柴又の寅さん像」集合で 私は少しその2時間前に 行って 軽い食事を・・・

早坂 卓先生(プロ カメラマン)の方の主催です
三脚も 主人から借りて 初めて持ち歩き使用します
15人ほど参加予定
花火も撮りましたが 期待しないで下さい、、、汗

三脚の立て方 リモートスイッチも初めて 花火も初めて
もう なんだか 大変でしたが  楽しみで♪
ドキドキ
by 1day-kiss | 2008-07-23 08:44

晴々と、上を見上げれば・・・

b0111005_847574.jpg



EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
by 1day-kiss | 2008-07-19 08:53

君らしく・・I.True to Yourself

b0111005_8352063.jpg


EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1

b0111005_835355.jpg


EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
by 1day-kiss | 2008-07-18 08:34

今日の夕空を追いかけて・・

b0111005_836344.jpg
b0111005_8364418.jpg


EOS Kiss Digital X CANON EF-50mm f/1.8
買い物の帰り道 空を追いかけて 
by 1day-kiss | 2008-07-17 23:45

こっちに合わせたり あっちに合わせたり・・

b0111005_957487.jpg
b0111005_9572053.jpg

ピント こっちに合わせて 2枚目はそっちに合わせて・・

EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
by 1day-kiss | 2008-07-14 10:00

ひとりごと・・

b0111005_9383419.jpg

暑い~
こんなに暑い日が続くと 洋服は着心地よい 綿が一番・・・
下はクロプトパンツに サンダル・・・
ワンピースなんかも着てみたい
バックもねぇ・・・大きなカゴバックがほしい
そう カメラを入れて歩けるような・・・

b0111005_940866.jpg


EOS Kiss Digital X CANON EF-50mm f/1.8

疲れたぁ~
ビールが飲みたい(笑)
by 1day-kiss | 2008-07-14 09:55