*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雫・・・

b0111005_10585548.jpg

ここに 小さな青カエルが 「ちょこん」といたら メルヘンだった・・・(笑)
by 1day-kiss | 2008-05-30 10:59

テニスコート

b0111005_9121373.jpg


b0111005_8562426.jpg

5年ぶりに 運動公園に足を運びました~~
昔・・・9年間 ここでソフトテニスをしてました
それは それは 大変な熱き想いで このコートを通って 燃えていた~
なつかしいような でも ちょっぴり 切ない感情はなんなのでしょう?・・・( ..)φ

夜のテニスコートも 撮ると すごーく おもしろいと 思う~~~~♪
by 1day-kiss | 2008-05-29 09:14

晴天・・・・

b0111005_875062.jpg

自宅ベランダにて 飛行機雲を追いかけて・・・
b0111005_875983.jpg

PLフイルターを使用して 試し撮り・・・
by 1day-kiss | 2008-05-28 08:17 | 自然

上野シリーズ

b0111005_11144748.jpg
b0111005_11145785.jpg
b0111005_1115615.jpg


はい!上野公園シリーズは この3枚で終了・・・
お疲れさまでした
by 1day-kiss | 2008-05-27 11:17

不忍池

b0111005_10502862.jpg



EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
by 1day-kiss | 2008-05-26 10:52 | 生き物

ひと休み♥

b0111005_7183175.jpg

ちょいと、上野は ひと休み・・・・・

今日の帰りは夜の10:30
明日は ミーティングで朝9:00~19:00 日曜日の朝は5:30起き・・・
本当にもう(;_:)・・・・ご褒美に望遠買っちゃおうかな~?
by 1day-kiss | 2008-05-23 07:34 |

東京芸術大・・・

b0111005_9201135.jpg
b0111005_9202034.jpg

上野公園から 少し歩くと緑に包まれて レンガの建物がありました
東京芸術大・・・
素敵な建物だったので 門の外から パチリ★


EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
by 1day-kiss | 2008-05-21 09:23

上野動物園♥

上野動物園ないに不忍池があり 鶴さんが 羽をバタバタしてくれました^^
連写で初めて撮った
連写の音がカッコイイ・・でも 恥ずかしかった・・


b0111005_1126438.jpg


一か月前くらいでしょうか・・
カメラを縦にして 縦長で撮るという事に気がついたのは・・・^^;あはっ
それから 縦の構図で写真を撮ることが多くなりました
今まで 600×400でそのまま縮小していたけれど 縦だと380×570
奥行きが出るので 花とか小物などには なんとなく雰囲気が合っている気がします
トリミング(切り取り)をすると このサイズが崩されるので あまり好きではないのです。
崩ない方法があるのか・・・・
でも 無理だよね、、、、


EOS Kiss Digital X TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
by 1day-kiss | 2008-05-20 10:20 | 生き物

上野動物園♥

上野動物園へ・・
ゾウさん♥ 白くまさん♥ お猿さん♥

b0111005_893493.jpg
b0111005_895020.jpg
b0111005_8344186.jpg


EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5


にほんブログ村 写真ブログへ
by 1day-kiss | 2008-05-19 08:37 | 生き物

腕時計

今日も雨です
b0111005_945526.jpg


撮るものがなかったので 夜中に腕時計を撮りました(笑い)
12:00ちょうどを 狙ったのですが ピント合わせていたら 過ぎてしまって・・
時々 無性に撮りたくなる時があります
お出かけできない日が続くと いろいろ考えます
こんなものでも どうにか撮ると素敵な存在になるのでは・・・とか
いつも 通勤で通る あの見慣れた風景が 夕暮れだったら・・・とか
今日は あちらから帰ってみよう 何か あるかもしれない・・とか
そーやって 考えることで
仕事を忘れて 自分の世界に入っちゃうんでしょね(笑)

私には写真という趣味と出会えて
よかったナ~と思える今日この頃です^^


↓この間の 浅草をまとめてプリントしました
b0111005_9521979.jpg

by 1day-kiss | 2008-05-14 09:49