*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

カテゴリ:クッキング( 80 )

cooking・・・・

b0111005_18513.jpg


こちらは 写真教室で 窓からの光で 撮りました


b0111005_17424086.jpg


簡単キャベツのトマト煮
(キャベツの葉をグルグル巻いてます。ロールキャベツの手抜き風・・みたいな、、、)

b0111005_17424952.jpg


里芋とキノコの豆乳煮・・・
(ホワイトシチューみたいな感じです)
きのこは 菌類です 大変力があるので この季節 たくさん食べるよう心がけましょ♥

安い・・低カロリー♪
by 1Day-kiss | 2009-11-05 18:06 | クッキング

ハロウィン・・

b0111005_8361713.jpg


巻き寿司で作ってみました。
オレンジ色のご飯は 「とびっこ」を使い 口は「かんぴょうとのり」。
目は 「きゅうり」・・・・

b0111005_8362961.jpg


パンプキンシチューは 市販のルーです^^;


ハロウィン、私の楽しみ方!
by 1Day-kiss | 2009-10-31 08:41 | クッキング

研修・・・in 川越~

b0111005_837939.jpg


b0111005_8371637.jpg


一日雨・・・帰り 川越の小江戸へ寄って・・・
疲れた(;_:)
by 1Day-kiss | 2009-10-30 08:40 | クッキング

10月 忙しさ・・

b0111005_14265648.jpg



b0111005_1427245.jpg

by 1Day-kiss | 2009-10-19 14:29 | クッキング

cooking・・・・秋

b0111005_9234158.jpg


小さい秋、見~つけた!

白菜を秋鮭で包んだ煮込み料理と 栗ごはんです

レシピも 次回から 記録してみます~

10月3日は お月見のメニューを・・・あーーー大変(-_-;)・・
by 1Day-kiss | 2009-10-01 09:24 | クッキング

Cooking 3品

 イタリアン風です・・・(^^ゞ

b0111005_1754379.jpg




b0111005_17522357.jpg




b0111005_17544364.jpg



EOS Kiss Digital X SIGMA 17-70mm F2.8-4.5



記録として できるだけ写真を撮ろうと試みてます
ここは 小さなオープンキッチンで 前にはお客様が 歩いてたり 見てたりで
集中して 撮れないんですけどぉ・・

でも 写真を撮ることで 意識が変わりました
不思議ですね~写真って♥

 More 簡単ミネストローネの作り方・・・・
by 1Day-kiss | 2009-09-29 17:55 | クッキング

クッキング 4品

b0111005_16221793.jpg


b0111005_16222641.jpg


b0111005_16223475.jpg


b0111005_16224133.jpg


秋を先取り!おすすめ秋レシピ&秋の食卓!
by 1Day-kiss | 2009-09-07 16:25 | クッキング

子供の日と母の日 イベントレシピ

b0111005_2371012.jpg

子供の日のレシピ提案
たくさん作りましたが 最終日に残った アイデアレシピです
「ホットケーキにあんこで 文字入れ」
「新じゃがのポテト」

b0111005_237373.jpg

5月の手作り教室は こちらの「パフェ」を作りましたぁ!


POPも最高に忙しかったです
ゴールディンウィークの行楽から 子供の日のイベントから 母の日まで
休む時間が ほとんどありませんでした
休日は アイデアに頭悩ませ 文書や うんちくや 調べものが多く・・
また 料理の提案も 毎日 悩み 勉強 勉強

でも この仕事・・ 自分に合っていると 思っているのですが~
プレッシャーなんでしょうか~・・汗
肩が動かなくなったり 胃が痛くて眠れなかったり
今まで 健康に育った私にとって  体調の不調は 驚きます

肩の激痛は 石灰がたまってしまって 注射してもらい なんとか完治してきました
胃は・・ 今度 胃カメラで検査ということになり・・・

いろいろ考えさせられますぅ (/_;)

検査が終わったら  新しいカメラを買っちゃいます!
6月で 2年になるし キャッシュバックが6月いっぱいだし
新しいカメラで また カメラ時間を 増やせるように・・・♥
この機会に 買っちゃおう☆

では・・寝ます (笑)
おやすみなさい・・・(-.-)zzz・・zz
by 1day-kiss | 2009-05-10 23:33 | クッキング

手作り教室

b0111005_104229.jpg


今月の教室は 子供の日がテーマで
おばあちゃんが 「お孫さんに作ってあげる・・」をテーマーに
電車の飾り寿司を 作りました

電車の上に信号らしき・・・もの
by 1day-kiss | 2009-04-22 10:39 | クッキング

飾り巻き寿司

b0111005_9221116.jpg


手作り教室 第2弾

飾り巻き寿司を撮らなかった、、~゜・_・゜~
by 1day-kiss | 2009-01-30 09:26 | クッキング