*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

カテゴリ:pop( 24 )

春POP

b0111005_1513111.jpg



b0111005_15293457.jpg

by 1Day-kiss | 2010-02-26 15:30 | pop

行ってきます☆

b0111005_8114642.jpg



b0111005_810375.jpg


写真に音楽はかかせなく。。。
☆ 古いけど、、聞いてみよう♥(笑)
3泊4日 北海道へ行ってきます~
札幌  江別の親戚  それから 旭川・・
by 1Day-kiss | 2010-01-28 08:18 | pop

■2月の行事の準備■

b0111005_11362461.jpg

by 1day-kiss | 2010-01-18 11:37 | pop

冬至

b0111005_21242226.jpg



今日は冬至・・・
一年のうち 最も夜が長く 昼が短い・・
この日に カボチャを食べると  厄を払い 風邪をひかないという風習があります~
また、「ん」がつく 食べもの (うどん れんこん ぎんなん だいこん etc・・)
「運」を 呼び起こすとされてるそーです

なので かぼちゃ入りの「具たくさんのほうとう」を 夕食に食べるご家庭が多いようです

また ゆず湯も♥



b0111005_030786.jpg

by 1Day-kiss | 2009-12-22 21:29 | pop

好きになること




b0111005_12511327.jpg






最近 韓国料理を作ったり イタリアン料理を作ったり アジアンなどと 00フェアーと付く項目の
料理を 作るようになりました
料理本や ネットで探したレシピなど アレンジして レシピを作るので 大変(><)
ベテランの先輩がいるので 私の担当は 週に2,3回で その他の時間は ひたすらPOP作りです
勤務時間も 前と違い 19:30には帰宅し 休みも きちんと 頂けるようになり
体も 楽になりました

料理は  イベントに合わせて 素材を選び 一般の家庭で手軽に出来るように
工夫されています
サンプルを作り お客様は そのサンプルを見ながら イメージをし 自宅でレシピを見ながら作る・・
というシステムです
なので このサンプルは ちゃんと レシピ通りに味付けをし 試食し 見本として 出しています

本やネットで見つけたレシピも 実際作ってみると 「えっーーー」と 思うものもあるので・・・

料理・・・
本当は 苦手で興味もなかったのですが やってみても大変・・が先にたってしまって
でも 後5年後の自分を目指して 本気になってみようと・・・・

まず 一歩として 何か 簡単な資格は ないものでしょうか?

・・・レンズもほしいけど (笑) 今は こっちに向かなくちゃ・・

などと・・・・・^^;
by 1Day-kiss | 2009-09-05 13:25 | pop

休日

b0111005_17581854.jpg


イラスト付き 買い物リスト・・・ダイソーにて♪
by 1day-kiss | 2009-08-03 18:00 | pop

pop

b0111005_16184398.jpg

by 1day-kiss | 2009-07-31 16:19 | pop

pop

b0111005_945672.jpg

by 1day-kiss | 2009-06-26 09:45 | pop

どうしましょ・・・

久しぶりのBlgです~
何から アップしていいやら・・・
とにかく 思いつくまま・・・


b0111005_13283037.jpg


b0111005_1328550.jpg



POPです
結構 苦労して書いてます
前のPOPさんが あまりいも上手でかわいいPOPを書く方でしたので
ただ ただ私の場合は 入魂込めて・・・(笑)
by 1day-kiss | 2009-05-25 13:32 | pop

pop

b0111005_754265.jpg


4月1日から 正式にPOPと クッキングサポートへ移動します!!
新しいスタートラインに立つ気持ちです
それと POPにしろ 料理にしろ なにしろ知識不足 経験不足で
家に帰っても 本を広げてばかり・・・

焦っている状態(笑)
by 1day-kiss | 2009-03-25 07:53 | pop