*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

ジブリ森の美術館

b0111005_12363766.jpg


ジブリ森の美術館へ行ってきました●~*
館内はカメラはNGでしたが ところどころ外へ出られるコーナーがありました
いくつかの部屋で構成されていて 私が一番見入った部屋は 机の上の描きかけの絵や絵具
や筆 鉛筆 くれよんなど 描いてる途中のようなものが ぎっしりと。
イラストの参考書や アンティークな小物もいっぱい・・・・

写真アルバムもありました
たくさんの自然を撮った写真は トトロやもののけ姫 千と千尋の背景イメージとして何冊も
撮ってました~ 写真からイラストヘ・・・

ふと私は ひらめき★☆☆

そう 私もいつか会社を定年したら自分の撮った写真を 絵具で描いてみたくなりました
水彩画は 昔から描きたかった夢があります
真っ白画用紙に絵具で 色を重ねて作り上げていく丁寧な作業と完成した時の感動~

今の私の仕事は 手書きPOPや料理 趣味に写真にと・・・・忙しいけど
全部 繋がってる私のやりたい事

貧乏暇なしで 毎日毎日慌ただしくいるけど  もったいないくらい幸せなのですよね
だから やっぱり 喜んでがんばりましょう
by 1day-kiss | 2012-02-01 13:01 | 散歩(お出かけ)