*1Day- photo*

kissdays.exblog.jp

彼岸花・・・夏見緑地公園 写真5枚

b0111005_22112711.jpg




b0111005_22123491.jpg




b0111005_2212493.jpg



今日 午前中に去年行った夏見緑地公園へ行き 彼岸花を撮ってきました
彼岸花は難しい~
去年は気に入った写真が全然・・撮れなくて・・・
今回は 補正マイナス1/3から2のアンダーに設定して やっとイメージした写真に出会いました
赤い花って色飽和がおこしやすいんだそうです
背景は 暗いところ 葉のダークなところなど 選んで。


家に帰り プリントしてみましたが これも また難しい~~~~!!
ブログの写真よりも どんよりした赤で地味になってしまい
アンダーで撮ることって今まであまりなかったので プリントがイメージ通りに仕上がらない(;_:)

ここ夏見緑地公園は 「花いっぱいの会」の方々が彼岸花12000株を植えで
管理して下さってます
感謝です
去年も会った「花いっぱいの会」の方 私のこと 覚えていてくれてまして (#^.^#)照れ♥
プリントした写真 お届けしたいと思います016.gif


b0111005_22401654.jpg




b0111005_22403832.jpg



昨年の緑地公園の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

by 1day-kiss | 2011-09-30 22:52 |